記事を検索する

一瞬で人生を変えることができる?!

「岡崎さん、人生を変えるのって本当は一瞬でできるんですよ」

2019年の終わりに。そんな話を聞きました。

 

 

それって、ちょっと気になる・・・

でも、一瞬ってちょっと怪しい・・・

と思う反面、興味があったので、話の続きを聞いてみることにしました。

 

 

「え?それ本当に?一瞬ってどういう事ですか?」

「そう、ほんとに一瞬で変わるんですよ」

「それは、どうやって??」

「カンタンな事です。今まで全然違う事をやってみることですよ」

 

今までと違うこととは?

 

今までと全然違うことをする。そんなことか・・と思いましたが、

ちょっと立ち止まって考えてみました。

 

今までと全然違う事をするのは、できそうでできない事

 

当たり前のことは、無意識の習慣だったり、自分の思い込みだったりしますよね。

 

 

例えば、私の場合ですが「年末年始は家族と過ごす」のが当たり前。

 

 

だから年末に友達と海外にいくとか

実家に帰らないなんて考えられない!!

 

 

そこで、2019年から2020年の年越しは思い切って実家に帰らず、

1人ぼっちで過ごしてみることにしました。

 

 

これが、とにかく最初は寂しすぎるし、大晦日の感もなく。

 

家族に対しての罪悪感も出てきて、

「やっぱり帰ればよかったな・・」と後悔の気持ちも沸いてきましたが。

 

 

Facebookで見つけた一言で大きく気持ちが変わりました。

 

 

あなたの一番大事な人は誰?

 

「年末年始は一番大事な人のそばで、一緒に過ごせる貴重な時間」

これがFacebookで見つけたコメントでした。

 

一番大事な人ね・・・

私にとって一番、大事な人か・・家族?と思ったのですが・・・・

 

実は、実際に浮かんだ一番大事な人は、なんと、私自身でした。

これには、私がびっくり!!

 

 

そう思うと。 今まで随分、自分の事、ないがしろにしてきたな~となり。

悲しくなってきて、大晦日の朝に、5分くらいかな~泣きました(笑)

 

ビジネスしていると、最優先されるのはお客様、スタッフ、お取引先。

 

プライベートでは、ご家族、ご友人、親戚、近所つきあい等々。

自分を大切にと言われても、なかなかそうさせてはもらえない環境で。

 

気づかないうちに、自分がおいてきぼりになってる・・・

そんなことに気づいた2019年の大晦日の朝でした。

 

 

そして、たった1人で1年を振り返るって。

とてつもなく贅沢な時間だなと思います。

 

 

そのおかげなのか?とても清々しい気持ちで

2020年の元旦を迎える事ができました。

 

 

もし、いつものように実家に帰っていたら・・・

自分を大切にすることに気づかなかったと思います。

 

「自分を大切にできる人は他人を大切にすることができる」と言いますね。

 

他人を大切にする・・・この考え方はビジネスの基本。

 

お客様の事をもっと大切にしたいと思えば、

もっと自分を大切にすればいいですね。

 

と、ちょっと話題がそれましたが!

 

本題に戻って。

 

人生は一瞬で変えることができる?!

 

なぜ、今までと違う事をすると人生が変わるのか?

 

それは、新しい体験をすることで経験値が増えるから。

経験値が増えると、自分の価値観が広がり、なんといっても

視点が変わるから!

 

視点が変わると今まで同じ景色でも

違って見えますよね。

 

コップに半分入った水を見て。

「もう、半分」or  「まだ、半分」

 

現実は変わらないけど、視点を変えると

ガラッと変わる!

 

自分の人生も同じですね。

「冴えない人生」の視点で見ていると、

そうなるし。

「いや、私の人生、なかなか刺激的でいいよね!」と

思うと、そうなる。

 

人生を変えると聞くと、とても大きな出来事を想像しますが。

 

日常をちょっとだけ変えてみることが

大きな変化に繋がりますね。

 

関連記事

お客様が熱狂的ファンになるサロンの作り方

>ご登録はこちらから<     これは、ただのメルマガではありません。 サロンの集客、リピートを増やすノウハウだけではなくて、むしろ、それを…

続きをよむ

サロンのお客様を熱狂的ファンにする無料メルマガ

あなたのサロンの熱狂的ファンがどんどん増える! ☆無料メルマガ「熱狂的ファン作り経営の心構え」 熱狂的ファンがいれば、サロン経営は丸ッとすべてうまくいきます!!…

続きをよむ

商品が売れるようになる2つの質問

「個人サロンオーナーさん」の5年後を考えています。 5年後、今と同じよう動けるのか? 5年後、今と同じ体力じゃないよね・・ 5年後、時代はガラッと変わっているよ…

続きをよむ

一瞬で人生を変えることができる?!

「岡崎さん、人生を変えるのって本当は一瞬でできるんですよ」 2019年の終わりに。そんな話を聞きました。     それって、ちょっと気になる…

続きをよむ

真面目でコツコツがんばってるのにうまくいかない理由

「あなたは真面目すぎるのよ、だからうまく行かないのよ」 ある日、知人からこんな衝撃の一言を聞かされたときは、 今までの人生をすべて否定されたような気がして(←大…

続きをよむ

会社案内

「熱狂は人生をハッピーにする」 ありきたりのサロンじゃつまらない!! あなたらしさに自信をもって、情熱的に取り組む。 人は、情熱的で一生懸命な人に熱狂する。 &…

続きをよむ

私がサロンコンサルタントになった理由

今でこそ、プチ整形はおしゃれの一部・エステティックサロンに通っていても、さほど驚かない時代。でも、私が21歳(1986年)の頃は、エステティックサロンはモデル・…

続きをよむ