1. HOME
  2. お知らせ
  3. T-Music Yokohama  増田先生のレッスン 

NEWS

お知らせ

T-Music Yokohama  増田先生のレッスン 

月1で受けている T-Music Yokohama  増田先生のピアノレッスン。今月からボーカルも習うことにしました。弾き語りするなら、やっぱり歌でしょ!

この1か月は「ALONE」を毎日、毎日、練習したので、ちょっと自信あり!きっと先生に褒められる!と勝手に期待していってみたものの・・・・

「が~~~~~~ん」

やっぱりプロは違う!発表会の時も思ったけど、プロは全然見てるところも、聴いてるところも違う。ホントに住んでる世界が違うって思う

そして、自分の不甲斐なさを感じながらも必死で2時間練習!!今日からボーカルレッスンも1時間だったけど、あまりにも私の「ALONE」が弾けなさ過ぎて・・・あっという間に2時間たってた!

「先生、歌・・・」

「そうそう、そうだけど、ピアノが弾けないとね」

「ですよね・・・」

そう言いながらも、増田先生はピンポイントでボーカルのアドバイスもしてくれた。

増田先生は本当に優しいのだ。私が何度も同じところで間違えても、ぜんぜん、嫌な顔せずに「はい、もう一度」って笑顔で言ってくれる。そのたびに、「先生、ありがとう・・・」と心の中で呟いてます。

そんな先生から勧めてもらった「キーボード」 早速、購入して出張でももってきた!これで。ホテルでも練習できる。来月までには、歌もバッチリで今度こそ、褒められるようにもっと練習しようっと。

最新記事

新着情報